1. >
  2. 毎日ケチらずたっぷり使う!

毎日ケチらずたっぷり使う!

乾燥肌で自宅でもケアできるようにと美顔器を購入しても結局後々面倒になって使わなくなり、フェイシャルエステに行ったりしました。

フェイシャルエステは行った時はいいのですが、行かなくなるとすぐダメになってしまうので、続けれず……。

次に手を出したのが定期購入の結構高めのスキンケア商品でした。

高いだけあって乾燥肌は改善されたのですが、スキンケアの工程が多く面倒くさくなってしまい料金が高いのもあって辞めてしまいました。

現在では高くない化粧水と乳液を使っていますが、「高くない」物なのでケチらずたっぷりと使っております。

しかも化粧水と乳液だけなので面倒くさくもなく毎日続けれています。

老廃物を出してきちんと水分補給を

毎日入浴剤を入れた半身浴を行い、一リットルの白湯を一日に小分けにして取り入れるようにしています。

白湯を飲むことで老廃物が出ていく作用が活性化するらしく、白湯を取り入れて半身浴をすると汗をたくさんかいて肌の調子がよくなっていくような気がします。

半身浴の後も白湯を取り入れて、肌にもたっぷりと化粧水を吸い込ませて乳液やクリームなどで水分が出ていかないように蓋をしています。肌には水分が大切で身体の中から取り入れることが大切だと思っています。

アンチエイジングの為のスキンケア

アンチエイジングという言葉があるように、肌の老化防止の為にスキンケアは欠かせません。油分が少ないものから順に肌に馴染ませると、よく肌の奥に浸透します。例えば、化粧水をしたあと乳液をつけ、そのあと美容液にクリームをつけるなどです。お肌のケアは、若いうちからやることで、肌の老化するスピードが緩やかになります。ですので、スキンケアをしていない方には、今すぐにでもスキンケアを始めることをオススメします。いつまでも綺麗なお肌でいられるようになりますよ。