1. >
  2. 肌に塗るものが何でできているのか。知って損はない!

肌に塗るものが何でできているのか。知って損はない!

アトピー性皮膚炎だった人は、大人になってから乾燥肌になる可能性が非常に高いと、つい最近知りました。

保湿が必要だと知らずにいたら、湿疹ができるたびに薬を飲んだり塗ったりしていたかもしれませんが、保湿することで痒みも湿疹も防げると知って良かったです。

保湿が大事だと言っても、界面活性剤は余計に肌バリアを壊してしまうのだということも、知らずにいたら病院通いが頻繁なままだったでしょう。

さしあたって問題がない人は別にして、肌が弱い人は界面活性剤の知識が役に立つと思います。

洗顔とスキンケアはタイミングが大切!

夜の洗顔は風呂場で行うのがベスト!洗面台で洗顔だけしてお風呂に入ると洗った後にすぐ乾燥してしまうので、風呂場で洗って上がったらなるべく早く美容化粧水でケアするのがオススメです。

お風呂場で洗う順番も大切で、クレンジングをして洗髪、体を洗って湯船に浸かり風呂場を出る間際に洗顔を行うと肌の潤いが保てるそうです。

私は洗面台に美容化粧水を置いて顔を拭いたら着替える前にスキンケアをするようにしています。この時に、叩くようにつけるのではなく、手でパックをするようにゆっくり押し込む事がポイントです。

このおかげで冬でも肌がつっぱることもなく、潤いをキープ出来ています。

プラセンタ原液のパワー

35歳すぎた頃から、シミソバカス、毛穴の黒ずみが気になり初めてお手入れはしているものの何か良いものはないかと探していました。そして最近、前から気になっていた原液プラセンタを購入して使用してみました。お試し価格の500円。

本当にお肌がにルプルになり毛穴が目立たなくなりました。原液ということもあり、少し強いかなと思ったので、化粧水や乳液にまぜて使用してみましたが、それでもやはり原液パワー強しといった感じです。

次の日の朝、鏡に映る自分が違いますし、化粧のノリも違います。

もちろんリピ買いしています。